こんにちは、Atsushiです。


クロスアーマーブレスレットが完成しました。
        
素材はシルバー950。
製品版ではスターリングシルバーにする予定です。
重量は約130g。
かなりごつい&重いです。

無駄な装飾は省きました。
デザイン上必要なモチーフ&形状のみです。
デザインに関する意匠は後日書きます。

クロスを彫ったパーツ以外は全て多面体にしたのですが、これは出来る限り光の反射面を増やす為です。
宝石のカットと同じ理屈ですね。
どの角度から見ても輝くデザインにしています。

仕上げは全面ヘラ掛けを施し、表面を締めて銀本来の輝きを引き出しました。
この辺りの説明も後日書きますが、これが本来のシルバーの美しさです。
シルバーは最も明度の高い貴金属ですが、納得頂けるかと思います。


【DISTURB designs】
Cross Armor Bracelet
予価¥128,000




藍蘭堂工房
http://aldkobo.com/