こんばんは、まりです(^^)
今月は彫金制作月間です。

片方なくしてしまったお気に入りのイヤリング。
使えないけど捨てるには勿体無い…
とのことでブローチへのフルオーダーリフォームをご依頼頂きました。

こちらがそのイヤリング!

 
 
パールとダイヤの上品なイヤリングです。
パールも色が良く、お気に入りだった理由も伺い知れます。


お客様とお話しながら、デザイン画を制作。
パールとダイヤは全て使用することにしました。
{31014C5B-DCCE-4F6B-A960-43A232C354EF:01}
イメージやご予算に合わせてデザインします。
今回はシャープでシンプル、長く使えるデザインでお気に入りのパールが引き立つデザインをご希望との事。

デザイン画を元に原型制作に入ります。
2Dと3Dとで生まれるイメージの違いがあるので、ここで最終確認をしていただきます。
 
 

マジックの位置にダイヤがきます。
シャープでシンプル、長く使えるデザインでお気に入りのパールが引き立つデザイン!
外してみたらこちらのパール、本当に綺麗です。


今回はプラチナ100(シルバー90%、プラチナ10%)でのご依頼です。
このシルバーだと、シルバーでよく黒くなるというあの変色は起こりません。
合金である以上完全に変色しないわけではないのですが、磨かなくともかなり長く使っていただけます。
その上金よりもお安くなるのでかなりオススメです!

また金属で仕上がったらブログでもご紹介させていただきますね!





藍蘭堂工房
http://aldkobo.com/