こんばんは、まりです(^^)
今日は私の母校であるヒコ•みづのジュエリーカレッジの卒業制作展を見てきました

今年の卒業生がメタルクラフトコース最後の学生になるらしく、メタルクラフトコース卒業の私にとっては少し寂しい卒展となります。
作品の写真は撮影禁止なので撮れなかったのですが、直ぐ脇に女子美の展示もされていてちょっと面白かったのでご紹介

{FDC311A2-06C4-4CBF-8FFA-2FCC15077922:01}


このオブジェなんと女性物の下着でできています
なんと本日12日がブラジャーの日100周年だそうで、一般社団法人日本ボディファッション協会と女子美術大学の産学共同イベントとして作られたものだそうです

作品のモチーフは、ルーブル美術館「ダリュの階段 踊り場」に設置されているニケ像。

{8B50AD8E-319F-4F3D-B19A-837E04F5C09F:01}


写真手前に立つと自らがニケになれちゃいます(笑)

因みに下にあるのはショーツのお花だそうです


なんだかどっちがメインだか分からないブログになってしまいましたが、どちらも渋谷スパイラルにて明日まで開催していますので、興味のある方は是非

ヒコの卒制はジュエリー以外にも、ウォッチやバッグ、シューズのコースも同時開催しています



スパイラルのホームページ
http://www.spiral.co.jp/e_schedule/








藍蘭堂アクセサリー教室
http://www.ailando.com