こんばんは、Atsushiです。

今日は具体的なイメージを図る為、紙で立体に起こしました。

ボディバッグです。


こちらはデザイン画。

顔(鞄正面の事)は極力突起を減らしてフラットにしたいので、ポケットは中央に折り返しを入れてマチを持たせてみました。
収納物を入れると膨らみ、何も入れない状態ではフラットになるので、利便性は良い方かと。
サイズは38×19×10cm。
縦38cmを36cmまで詰めるか思案中。
容量が結構あるので、肩ベルトは負担が逃げるように幅広めにとって6cmでいこうかと。
肩側のベルト内はクッション代わりに床革を挟んでみてもいいかも。

これが重厚な革で使い込んでクタッとしてきた頃にベストな風合いが出るんじゃないかと思ってます。

イメージは掴めたので、次回は型紙を起こしてみようと思います。
今から完成が楽しみですw
このワクワクこそ物作りの最大の楽しさですよ



工房では教室用アイテムが次々上がってます。
明日は一通り紹介出来ると思います!


藍蘭堂アクセサリー工房
http://aldkobo.com/