こんにちは、まりです(^^)
今日は仕事で浅草に行ってきました
せっかく来たので少しぶらぶらと歩いてきました
今日は天気も良かったので絶好のお散歩日和でしたね晴れ


まずは浅草といえば浅草寺
{D7780001-281F-463E-835A-763D62C0A574:01}

ここに行くといつも揚げ饅頭を食べてしまうんですよねお団子

そして今日は浅草寺のすぐそばにあるいいお店を見つけました
{80266F87-E70F-4849-8DA5-79BF63BDA867:01}


{F498B8E8-0449-4547-BB33-906CE399E86E:01}

なんとこれで¥1050
ですが、上の写真は大盛りなので通常は¥950です(笑)
{1F9AB9D9-FBF6-4C48-A60A-185415F93168:01}

デザートの梅ゼリーがまた絶品
{AAE0D0AC-9D6A-4D77-8219-B43C4A43C473:01}

はい、食べること大好きです(笑)
本当にオススメなので近くにお越しの際は是非行ってみてくださいね
教室のある大崎からだと、浅草線に乗り換えればすぐですよ
因みに外観はこんな感じ。
{6C6F3266-FB18-459E-961A-73F9228EE67B:01}

これでボーノと読むんですかね
なかなか粋な店名ですよね
店内にはなんと美川憲一さんのサインもありました目

なんだかこのままだとグルメブログになりそうなので食べ物はここまでにしまして…笑


浅草といえば新名所のスカイツリー
{F7AF4E5B-6453-4005-B0A0-D8AE6E77145C:01}

近くに見えますが、まだかなり距離があります。
多分近くに行くと高すぎて写真に収めるのが大変そうですねあせる


そして面白い神社を見つけました
{9D493E86-5DB3-4FD8-BC6E-382480D04DE5:01}

近づいてみると…
{864FEFAA-7FAC-4E2B-9D50-1A2C12854914:01}

なんと中にも
{944418D8-8724-45B5-BFE2-0641C2B10A6E:01}

こちらは今戸神社にゃー
招き猫だらけの神社で、境内の至る所に招き猫ねこネコにゃーネコブタネコ
なんだか結構話題のスポットのようで、撫でて、待ち受けにするといい事があるという猫の石像もありましたよネコ
まだまだ載せたい写真が沢山あったのですが、写真は10枚までみたいです汗

東京もまだまだ面白い場所が沢山ありますね

 
藍蘭堂アクセサリー工房
http://aldkobo.com/