こんばんは、Atsushiです。

急遽必要な道具があったので蒲田のユザワヤに行ってきまして。
基本的にはそのジャンルの専門店で仕入れるんですが、こういう時ユザワヤは便利ですよね☆
で、その帰り道に晩飯がてら寄ったのが

 
麺屋武蔵 蒲田店。
広くて綺麗な店舗で、家族連れやカップルでも入りやすい雰囲気。

 
私は味玉つけ麺と角煮が乗ったごはん(名前忘れました)

 
スープは魚粉豚骨系?
大崎にある藍蘭堂の近くには有名店の六厘舎がありますが、六厘舎やTETSUに近い感じですね。
割とあっさりしてるんで、誰でも食べやすい味。
個人的にはこれくらいのバランスが好み。

 
中太くらいの麺。
もっちりしてて好みです。
煮玉子も濃厚で美味しかった。

 
角煮が乗ったなんたら飯。
ご飯は生姜が効いててこってりした角煮に良く合います。

全体的にバランスが良くて食べやすいです。
店の作りも味も家族やカップル向けな感じで、個人的にはかなり好感が持てます。
パンチを効かせた味の店は、歳のせいかしんどいので。
またユザワヤに行く時は立ち寄ると思いますw