こんばんは、Atsushiです。

レザークラフトの教室に向けてキットの開発中です。

コンセプトは「女性が作るレザークラフト」。
レザークラフトは結構力業が要ります。
うちの講師陣は皆女性なので、「いかに作りやすく」という部分は重要です。
その辺りはいずれ講師陣に記事を書いてもらおうと思ってます。

そのレザークラフト教室用に製作したキットの一つがこちら。

このアングルが妙にかわいいw

 
 
ナチュラルヌメ革で製作したキーケースです。
プレとして製作してもらった物ですが、綺麗に出来上がってますね。
割と手軽に作れて実用度も高いですし、レザークラフトの基本は殆どこのキットに含まれてるので、財布等を作る前の練習にもお勧めです。
これが作れたら自分で修理も出来るようになるので、かなり長く使える実用品になりますよ。

 

こちらは縁をレース編みしたバージョンのサンプル。
ハードな雰囲気なのでメンズ受けが良さそうですね。


こんな感じで教室用のキットが揃い次第、レザークラフトも教室に加わりますんで、興味がある方は楽しみにお待ちください(^^)
作り方を覚えながらしっかり実用出来るキットを用意したいと思います!


藍蘭堂アクセサリー教室
http://www.ailando.com/