こんばんは、まりです(^^)

本日は修理依頼を受けていたお品物のご紹介。
{FAFCFC55-6FB4-4181-AC9A-A17E3BD80CDC:01}
真っ黒になってますが、シルバーリングです。
{1B171B1C-5D5A-44E2-93F8-E9E0BD1D569D:01}
こちらは上から見たところ。
レッドアゲートともう一つはオニキスが付いていたそうなのですが、何処かで落としてしまいそれから十年程着けずにしまっていたそうです。
今回はオニキスの代わりにパールにしたいということで、クリーニングとパールを新たに付けさせていただきました。

それがこちら。
{D87529F5-455A-4326-A710-0F57F0889653:01}
{6788892D-CACF-483A-8DAE-01C98E29C7DA:01}
{DBD6B114-22B5-471B-8D07-C805F1E4D248:01}
綺麗なシルバー色に復活です!
こちらのリング、見る角度によって全く別のリングのようになるデザインで面白いですよね!

純銀を除く シルバー製品はメッキをかけていない限り変色をしてしまいます。
メッキ製品も剥げてしまえばやはり変色をしてしまいます。
この変色のことを硫化というのですが、これは空気中の硫黄によって表面に硫化銀の皮膜を作ることが原因です。
特に注意が必要なのが硫黄成分の強い温泉や入浴剤です。
そのような場所や、ご自宅でも温泉成分の含まれる入浴剤をご使用の際は、身につけたままにしないことをお勧めします。
ではどうすればいいかというと、意外と簡単です!
密閉出来る袋に入れて、なるべく空気を入れないようにしまっておけば大丈夫です(^^)

藍蘭堂アクセサリー工房ではこういったご依頼は先ずご相談からとさせて頂いておりますが、出来る限りお力になれればと考えております。
是非、お気に入りのアクセサリーはキレイに長く使ってあげてください♪
そしてもし黒くなってしまったら諦めずに、プロにご相談くださいね!

藍蘭堂アクセサリー工房&教室
http://www.ailando.com/