こんばんは、Atsushiです。

明日は東京も夕方から積雪があるとの予報で。
夕方から電車でキャスト屋に行くので不安です。
雪にしても台風にしても、悪天候は電車で帰るスタッフが心配なので天気予報が気になって仕方ない。
あまり天気が崩れないといいのですが・・・


さて。今日はうちの物作りの話でも書いてみようかと。

うちの工房は4人で切り盛りしてます。

 
ウエディングアクセサリーを作ったり


伝統工芸を作ったり
 

彫金したり

 
貴金属の修理をしたり

 
革小物作ったり

彫金や七宝、天然石・ビーズのアクセ、レザー等色々やってるのは全員のジャンルが違うから。
各々の得意な分野を持ち寄り、更なる創作を行う事を目的に集まってます。
全員やってる事も好きな物も感性も違いますが、物作りが好きという部分ではやはり通じるものがあります。
そういう中で「こういう事がやれるんじゃない?」っていうアイディアを具現化する力が生まれます。
この辺りの表現と実現が面白い作品を生めるんじゃないかと思ってまして。
来年はそういう部分を出して皆様に愛される物作りをしていきたいなと思ってます。
それが教室にフィードバックしていけたら面白くなりそうです☆


藍蘭堂アクセサリー工房
http://www.ailando.com/