これに出会う前はヒートテックや厚めの下着+貼るカイロで過ごしていた冬。

 

 

寒いのが嫌いでね。今は冬のない国で過ごすのが希望。

温かい国出身の人、結婚してください笑

 

 

 

本当に本当に寒いのが嫌。

 

たぶん、人より一枚多めに着て心地いいんだと思います。

夏はいいんですけどねー。

 

 

 

現場作業員になってからこの望みがかなり強くなっていますオエー

 

 

 

 

そんな私の冬の必須アイテム、monbell ジオライン EXP. 

冬に着るようになって3年目で今シーズンは上下で着用中です。

 

 

 

ちなみに、スーパーメリノウール L.W. より価格も安く、厚手でチクチクしないので私は好きです。


冬に低山に行く時には薄いのがいいんですけど、敏感乾燥肌の私は、ちょっとチクチク感が好きじゃないんです。

 

あとは絶対的に安い方がいい!

 

 

 

 

 

私は11月の下旬から5月頃まで着るのですが、徐々に縮んでいくのと、薄くなってボロボロになるので、まぁ、春にはちょうど良い薄さに仕上がります w

 

最初は手首までしっかり隠れる長さです。

 

ワンシーズン、2枚で回しているのですが袖口が擦り切れてきます。

そして、毛玉もたくさんつきます。

 

 

 

 

肘のあたりが擦り減ってますね〜。

形がついちゃってます。

 

人前で脱ぐこともないし、ワンシーズン使い切りなので気にしません爆笑

 

時々、毛玉採りをするんですが、ちょっと出た糸が引っかかってほころびの原因になります。

 

 

 

 

 

朝日にかざしてみたところ 晴れ 下矢印

 

 

 

ワンシーズンでこれくらい縮みます魂が抜ける

 

私は(160cm)Sサイズでもいいんですけど、縮むと7部丈になってお腹が出てしまうので今はMサイズを着ています。

 

 

 

 

これで、冬はカイロいらずで過ごせたんですけど、今年はいかに真顔

 

アンダーウェアの防寒対策、1月は少しバージョンアップしたいと思っています。。。