前に、産まれてる前に親を選んで産まれて来たとか聞いた事あるけど、それだけは信じられない。

間違った事指摘したらギャンギャン大声出して反撃してくる親を選んだとは思えない。


誰か教えてほしい。


もっとひどい毒親がいるかもしれないけど、私は自分の親を産まれる前に選んで産まれて来たとか信じられない。


いつも「食べる事しか楽しみがない」と言う母親。

人の悪口、愚痴、泣き言、不平不満、掃除をしない。


私は小さい頃から、母親から悪口を聞いて育ったから他人の前で悪口や不平不満を言うのは当たり前だと思ってた。


でもそれは違うとわかったのは、数年前。


傍からみたら、人当たりのいい人なんだけど、物をくれる人とか、何かしてくれる人の事は何も言わないけどほとんどが、悪口の標的になる。


聞きたくないけど、聞こえてくる。


みんなの家でも母親ってこんなもんなんだろうか?


聞きたくないし、離れて暮らしたいけど、今はどうしようも出来ない。


こんな時って、「私が死んだらこんな事考えなくていいのになぁって思ってしまう。


私さえ居なければ。

母親のギャンギャン言ってくる言葉を聞かなくて済むのに。

家族の私にだけ言ってくる。


母親の悪口や不平不満は直らない。


私が変わればいいんだよね。


私が居なくなればもっと早く解決する。


相手は絶対に変わらない。


どうしたらいいんだろう。


わからない。


自分が消えるしかわからない。