10月。



会社のことで、少し大きな決断をしました。

実態は、決断したというよりはさせられたに近いけど。

 





我が相棒とのコンビを一時解消します。







相棒とのコンビは、組んで早3年半。

最初は自分たちの前任の変なやり方に苦労して、お互い言いたくない事も言い合って、遠慮して、変な距離をとってやってきた。



そこから昨年末ぐらいから、飲みに行くようになって、お互いの仕事観やらなんやらを話し合い、向いている方向、ものの考え方がほぼ同じであることを認識。



そこからは、畳み掛けるように企画をつくって人を巻き込んだり、いろんなことに巻き込まれながら乗り越えてきた。



成果もどんどん出来てきて

いまや相棒は色んなチームから引くて数多。

最高のパートナーだと自信をもって言える相手です。




この半年は特に、本当によく飲みに行きました。




家族持ちのくせによく、あんなに付き合ってくれたなと思うけど、奴は奴で抱えていることも多いらしく、部署のことや上司のことなど本当によく喋っていた。




朝方まで語っていたことも何度もある。

だいたい仕事の話か、自身の将来の話。

同じ話を多分何百回もしてるんだろうな。と思うけど、何十時間でも相棒となら話せる。




そんな相棒の仕事は後輩に譲ることになりました。



相棒は凄い人だから、ちゃんと見てついていかないと勢いに飲み込まれる。

私はそれ以上に振り回す人だから上手く回ったけれども、勢いのない人には重く、意思のない人には容赦はしないと思う。



そうやって後輩も成長してほしい。

相棒なら間違いはないと思うから。安心して任せられます。




そして私はまた、相棒と新たに組める仕事を作ります。




そして今度はもう一人、巻き込みたい人がいる。

これまた同い年の凄腕女課長。




多分3人で動けばまた違う化学反応が出る。

これが出来たら、この会社は辞めようかな。なんて思う。




やりたいことが見えてきた。気がする。