まいど!

まだ今も感激でコーフンしてる

愛嬌接客専門家

ミキティですラブラブ

 

聞いてください!

なんと、今・再ブレイク中の

お笑い芸人・小島よしおさんの

噂のイベントに行ってきました!!

 

 

感想は…もう最高でした!

 

YouTubeで子供たちが

「そんなの関係ね~!」と

叫んでいるのを

何度も見てたので、

 

いったいどんな時間(構成)なんだろう???

と、ずーっと興味があったんです。

 

なので、私の地元に

来られるという張り紙を

見た時

 

「絶対に行く!!!」と

決めました!

 

(ワンステージ450人の

整理券はゲットできませんでしたが

二階広場の先頭で見れましたおねがい)

 

想像通り規格外の笑

子供だけじゃなく

大人も笑ってノリノリになれた

30分でした。

 

まあ私は、一応「講師」なので(笑)

一回目は、動画を撮影しながら

構成をメモしました。

 

二回目は、

一回目に撮影失敗した箇所の

再撮影。

 

後は、私も子供たちと

一緒に「そんなの関係ね~!」

(と、叫ぶ笑)

だったのですが

気付いたんです。

 

結構”ネタ”を変えてらっしゃるのを…

 

ゾクッとしました。

ビックリです…。

 

桟敷席は入れ替えなので

一回目と二回目は

全く同じでも問題ないんです。

 

きっと、

そういう芸人さんの方が

多いと思います。

※対象が子供とファミリーなので

ネタを変える必要はナシ

 

ステージに出る前に待機している場所が

上から見えたのですが

顔を上げて、ファンサを忘れません。

 

 

着替える最中以外はずっと

バイバイ・ピーヤ

沢山沢山してくださって…

ますます好きになりました。

 

一回売れただけでも

凄いのに再ブレイクとは!

 

早稲田大学卒業後たった二年で

『ユーキャン新語・流行語大賞2007』の

大賞候補60語に

「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」

二つがノミネートされ、

このうち「そんなの関係ねぇ」が

トップ10を受賞したらしいいです。

 

今思うと、とんでもない過去ですね!

 

***************

 

【経済効果in茨木イオン】

 

さてさて。

飲食コンサルちっくに(笑)

「経済効果」考えてみました。

(そんな大層な計算じゃない笑)

 

◆集客 2,000人

 

内訳:約1,000名×2人

※私の目視で行列と

行列を見て諦めて去った人数

+待機の家族

 

◆食事・ドリンク等

1,000,000円

 

内訳:少なくみて一人500円

500円×2,000人

=1,000,000円

 

◆買い物

(スーパーや洋服など)

1,000,000円

 

内訳:少なくみて一人500円

500円×2,000人

=1,000,000円

 

合計 200万円です目

 

これ実は、

人数も客単価も

かなりかなり

少なく見積もってます。

 

実際は500万円前後の

経済効果あったのでは?

 

(しらんけどチュー)

 

小島よしおさんは、

集客力あるので

去年だけで150ステージ

あったそう。

 

これだけ経済効果あれば

そりゃ呼ばれますね照れ

 

何より舞台上での

振る舞い&

舞台袖の上演前後の

ファンサの優しさで

オファーの連鎖だと思います。

 

そうそう。

 

小島よしおさんも

愛嬌のカタマリさんでしたラブ