まいど!

愛嬌接客専門家

木村美季・ミキティです。

 

***********

 

売れないヒト・モノには分かりやすい

原因があると言われますが

売れる人にも「納得感」ありますね。

 

***********

 

先日、ある場所で

EXITのりんたろー。さんの

トークタイムに参加してきました。

 

 

聴講の中心は

「お笑い・芸能関係・タレントサポート業など」

に将来なりたい若人(わこうど)。

 

※私たち(大人チーム)は保護者枠

 

時間は約一時間くらい。

 

基本は皆からの質問に答える。

という形でしたが、

若い方からの

「キャラアピール込み」の(笑)

質問やヤジwww

にも

 

バカにせず、

ちゃんと真剣に聞きつつ

ツッコミ・ボケも忘れず。

 

けど、全体的に

「柔和・リラックス」な雰囲気で

笑顔や笑い声、

爆笑も何度もしてくださってました。

 

友達や先輩に、こんな方がいたら

絶対に人気者だろうな~という感想。

(実際に人気者ですね☆)

 

やっぱり売れるタレントさんは

全ての平均点が高いな~。

と感じました。

 

(見た目・コミュ力・

気配り・コメント力など)

 

実はその日、相方の兼近さんと

揃って出席のはずだったのですが

(たぶん数日前のニュースが原因?)

急遽、欠席ということでした。

 

 

(事前にメールでお知らせはありましたが)

冒頭でも謝られていました。

 

ここでも、ただの謝罪ではなく

そして「僕でゴメンねあせる」みたいな

減り下った言葉でもなく

 

(みんなからの質問に対して)

「兼近を下ろします!(笑)

兼近なら、こう答えるかな?

って想像して答えますね(笑)」

 

とナイスな言葉のチョイスで

会場を笑わせてくださいました。

 

さて、Q&A

一つだけお伝えします。

 

◆「芸能界で一番大切なことは何ですか?」

という質問に、りんたろー。さんは

何と答えられたか分かります?

 

答えは

「体力!健康な体・タフなこと!」

と即答されました。

 

司会の令和喜多みなみ・河野さんと

「売れてる人ほど健康だ~!」

と盛り上がっておられました。

 

(話し方で、つくづくそう感じることが

多いんだろうな、と)

 

(ちなみに私も同感!)

 

~~~~~~~~

 

最後に参加者全員で「大喜利」。

 

お題は「古いワードといえば?」

だったので

「ドロン」と書いたら

 

りんたろー。さん

めっちゃ笑ってくれた♡

 

りんたろー。さんも愛嬌がある方

勝手に認定ですラブラブ

 

いつか仕事で、

お会いできたらいいな♪

おわり♡

 

☆画像は吉本興業様から添付させていただきました☆

**********

**********

 

【保健師監修:メンタルヘルス不調者に

気づくためのキーワード】

 

心の友である、産業医をされてる方に

教えてもらいました。

「ケチな飲み屋」

◆うつ病の可能性のある業務上のサイン◆
鈴木安名氏(医学博士)が2006年に提唱
 
  • け:欠勤
  • ち:遅刻・早退
  • な:泣き言を言う
  • の:能率の低下
  • み:ミス
  • や:辞めたいと言い出す
 
こんな症状が見える方が
あなたの身近にいませんか?
 
そして、もしもの自分が…。
 
何事にも健康第一ビックリマーク
心も体も大事にしましょうねおねがい