今日は帰宅が遅くなって。

こんな時間に、

お弁当が食べたくなりました(笑)

 

で、帰宅途中に近所の

青色の

「ほっとステーション」へ。

 

食べたいお弁当は決まってたので

さっと取ってレジへ。

 

すると私と同時くらいに

(私の方が少しレジに近い位置)

 

レジカウンターに商品を出そうと

手を前に出した男性が。

 

なんと、その方は

「どうぞ(^^)/」

と譲ってくださった。

 

私は「食欲のある自分の姿」

が、少し(いや結構、笑)

恥ずかしかったので(笑)

 

ほほ笑みながら

ペコっと頭を下げて

先に会計をさせていただいた。

 

去り際に「有難うございました」と

お礼を伝えて出口に向かい扉を開けた時、

 

その男性は

(たぶん、お店の常連さん?)

自分のレジ会計をしてくださってる

男性の店員さんに

 

「レディーファーストやしな~(^_-)-☆」

と、話してるのが聞こえたんです!

 

すかさず私はレジへ振り返り

「有難うございました~(#^^#)」

ともう一度、男性にお伝えして

お店を出ました。

 

その男性も、ニコッと

会釈してくださいました。

 

***********

 

なんという

愛嬌のある方なのでしょう。

 

お弁当が更に

美味しく感じました。

 

それに、レディ…

と判断してださるなんて

ありがたや。