先日の電車内。

 

JR新大阪駅に到着したら

ホームでの列で

 

先頭のおばあちゃんが

扉前に立っていた就活生さん?に

 

「〇〇駅に、この電車は停まりますか?」

(というような)質問をしてた。

 

就活生さんは、ちょっと戸惑いながら

「はい…たふん…」

というような返事をされ

 

おばあちゃんは、

電車に乗ってこられました。

 

二人共、扉の前に立っています。

電車が動き出しました。

 

すると就活生さんは、下を向いて

スマホを触りだしました。

 

(私なら少し話しかけるねんけどなぁ。。。) 

と思ってると

 

就活生さんは、おばあちゃんに寄って

スマホの画面を見せたのです!

 

ごめん!こめん!本当にごめんなさい! 

 

あなたの就活が成功しますように

心から祈ってます!!!

 

ほっこりして電車を降りました。

 

そして、自分に対して

「決めつけない」更に

意識を持って生きようと誓いました。

 

 

 

FBのお友達が撮影されたもの。

 

心に沁みましたので

いただきました。