西日本インカレ | 愛知教育大学*体操競技部/新体操部のブログ
こんにちは!新体操部2年の柴田栞です!

5/23,24に北九州市立総合体育館で行われた西日本インカレに2年生4名が出場しました!

私たち新体操部は4人中3人が大学から新体操を始めた初心者。
インカレに出場するのもこんなに遠い試合も初めての経験がたくさんでした。

わたしはボールとフープの演技をしましたが、ハプニングがたくさんありました…!!それでもなんとか演技終了。
前回の東海北信越大会では先輩が見にきてくださったり、審判の方に知り合いがいたりとやたら色々考えてしまいましたが、今回は九州。
誰も来ないし、失敗してもいいや!という気持ちで重く考えすぎずに望むことができました!

失敗してしまった、とか点数が他の人より取れなくて、とかそういう気持ちよりもわたしは上手い人たちの演技を見てああなりたい!あの技わたしもやりたい!
という気持ちの方が強かったです。


とってもかわいい西カレ限定のクラブを見つけ、さっそく購入。今度試合に出たとき、前より上手くなった!って思ってもらえるように柔軟や筋トレ、手具の練習をしたいと思いました!


試合前は西カレが憂鬱でしたが、ホテルで色々な話をしたり、素敵な方々の演技をたくさん見れたり、とても楽しかった!と言える西カレになったとわたしは感じました。

来年の西カレでは新たな演技を成長した姿で見せることができるよう練習していきたいと思います!


そしてまだまだ新体操部は新入生募集中です!💕
第1体育館で練習をしているので見に来てみてくださいね😊