友人が大切に育てた神聖なマコモダケとお野菜が届きました💝

お陰さまで、今年もだーいすきな真菰の季節到来なんだな〜 と気付かされる。





しかも新月採れたての新鮮な"新月マコモ"🌙

こんな太くてしっかりとしたマコモは初めて😮


"マコモ脈"と私が勝手に呼んでるマコモ表面の柄の流れをジーーーーと眺めるのが大好き👁









ずっしり重ーいナスさま🍆

ピッカピカのシシトウ&ピーマンくん🫑

こけしちゃんなバターナッツちゃん🎃

ピカピカ生きてる✨


みんなからの寄せ書きの温かいメッセージがびっくり嬉しくて🥲🎁

ホッコリと溜まってた疲れがゆるみました☺️


新月マコモ、新鮮であっまーい😋

母にはこのエネルギーで元気になってもらおう❣️

感謝🙏