今日は、kotiさんで こだわりの味噌仕込み教室 開催の日でした。

長男が3歳のときにスタートした手前味噌

その僕は、もう今年16歳に・・・(どんどん母は歳をとりますえーん。)

 

 

 

 

13年間続けてきた手前味噌・・・楽に作る方法、これだけは

守って頂いた方がいいこと、カビのこと、塩分のこと、保存場所のこと・・・

あれもこれもお伝えしたいと思っていたら、私のメモ (レシピ)は

赤ペンで真っ赤爆  笑

全部、伝えられたかな~~。

 

 

味噌の試食もして頂きました。

実際に召し上がっていただいて、各自お好みの塩分濃度に

調整するための参考試食♪

皆さん、お好みのお味噌に仕上がるといいな~~♪♪

 

 

今日は・・・

kotiさんの皆さん・・やはり、気持ちの良い方たちで

心の友・・・丸ちゃんも参加してくれ、

初めて参加してくださいった方々と出会うことができて、

とても良い一日。

加えて

教室開催前に発見。

私のメモ(レシピ)に中1の娘がポストイットを。

「お母さん今日、がんばってね~また、今晩 話を聞かせてね^^」と。

嬉しい一言メモ。

おわり・・・