捨てる | ROOです☆

ROOです☆

ROOの備忘録


次男が

小学校卒業前に

授業?で

作ったオルゴール小箱。










オルゴール

何の曲かと思ったら

校歌だった😅


オルゴールだけ取っておく

と次男

次男も

私も

この作品には

思入れなく

知らなかった?

忘れてた?

すんなり

断捨離。


それでも

卒業から

8年は

取っておいた

訳だ。




亡き母が

スペイン旅行の際

買ってきてくれた

スペインの新聞?

と雑誌。



結婚前

私は

スペイン語教室へ

通っていた。


母の

スペイン旅行は

私の結婚後。


結婚当初

ど田舎暮らしだった為

スペイン語に触れる機会が

皆無だった。


確か

なんでもいいから

スペインで雑誌とか

買ってきて〜

と母にお願いしたような。




母は

海外旅行の際

大概

美術館巡りが

計画の一部になっていた。


スペインでは

ピカソ美術館へ

行った母。


画集を

お土産で買ってきてくれたが

袋は

出てきたが

画集

どこへやっただろう…

💧


亡き母の

スペイン土産だったが

これらも

ゴミ箱へ。


ちなみに

スペイン語

未だにそこそこ読めるが

意味は

さっぱりわからない

😅


わずかな

簡単な

日常単語が

わかるくらいだ

😅