リサイクル | ROOです☆

ROOです☆

ROOの備忘録


本日

衣替えの際

分別したものを

次男に手伝ってもらい

リサイクルショップへ。


半年もすれば

何を断捨離したのか

忘れてしまい

探す

なんてゆーこともある為

記す。



なぜ

とっておいたのか?

とても古い

スーツ。


アパレル会社勤務していた頃の

オリジナルブランドのもの

だったからか…


段ボールに入れる前

試着。


今のカラダの私では

ボタンがはまらない

それどころか

ボタンが

ボタンホールまで

届かない

泣き笑い



子どもの物だったり

自分の物だったり。


意外と高値がついた

『プレイボーイ』の

紺ストライプ

義父他界後

義母から他の物と一緒に

パパに〜と。


パパ

全く着ず

忘れてるから

段ボールへ。



長男

高校時代の

体育祭時着用

クラス別Tシャツ。


しばらくは

次男の

パジャマになっていた。


とっておくにも

長男的には

どーでもいいシロモノで

それでは

手放そうかと。


家庭ゴミで

捨てるに忍びなく

リサイクルショップ行きの

段ボールの中へ。



めちゃくちゃ着た物と

一度も着てない物と。




長男

次男が

小学校入学式で着たスーツ。



ちっちゃくて

可愛いくて

2回しか

着用されていない

スーツ。


私のクローゼットに

ずっと

ぶら下がっていたが

サヨナラすることに。


これを着た

彼らは

今じゃ

成人している。


それと

150センチくらいのだったろうか

ラッシュガード。


なぜ

今まで

捨てなかったのか

疑問。


これら以外に

未開封のウエッジウッドの

引き出物食器に

ポケモンカード

柔道着

カフェカーテン

リサイクルショップへ

運んだ。



1ヶ月の間に

2、3回足を運んだ

リサイクルショップ。


計3000円弱くらいには

なったかな。


想像より

0ひとつ多かった。


そんなになると

思っていなかったから

得した気分。


ここ何年も

普通ゴミ行きの

断捨離だった。


普通ゴミで捨ててしまうより

お金にならないものがあっても

気分的に

ちょっと

違う。


手放し具合は

同じなのに。


クローゼットのなかも

押し入れのなかも

だいぶスッキリし

気分もスッキリ。


それでもまだ

手放すべき物があったりして。


そのうち…

近々…

イヤ

しばらくは…

いっかな〜











こちらは

ウチから近い

ブックオフへ。


そこで

値がつかず

戻されたものを

違うブックオフへ。


値がつかなかったものもあるが

戻されることなく

多少の銭にもなった