『かがみの孤城』 | ROOです☆

ROOです☆

ROOの備忘録

今日

観た

映画。





『かがみの孤城』

(2022年)




そんな繋がりが〜〜〜!



パパが

見始め

チラ見から〜

そのうち

腰を落ち着けて

観た。


我が家の二人の息子は

皆勤賞を

何度ももらうほどの

不登校とは

無縁で育ったが

常に

そーなる可能性はあるものだと

対応してきたものだった。


何人もの

親しい友人の

お子さんたち

不登校だったり

息子達の同級生にも

多数存在した。


イジメ→不登校

とはならなかったが

私自身も

何度か

イジメには

あったものだった。


40過ぎて

イジメにあったのは

驚きだったが

人をイジメたい気質の者は

どの年齢でも

いるってものかと。




不登校

故に

せつなさが

終始漂っているのだけど。


構成が

面白かった。


へぇ〜

へぇ〜

ほ〜〜〜

と与作のように

普段は

アニメ観ないが

相槌打ちつつ

見入ってしまった。