『instant family』 | ROOです☆

ROOです☆

ROOの備忘録

今日
観た
映画。



『instant family』
(2018年)

『インスタント ファミリー 〜本当の家族見つけました〜』

監督
脚本
製作
ショーン アンダース

マーク ウォールバーグ
ローズ バーン
オクタヴィア スペンサー
イザベラ モナー


ショーン・アンダース監督が自身の里親体験をもとに、突如として3人の子どもの親になった子育て未経験夫婦の奮闘を描く。
里子を迎え入れることを決めたワグナー夫妻は、1人だけ引き取るつもりで候補の子どもたちと面会するが、成り行きで3兄弟の親になることに。手探りの子育てに悪戦苦闘する2人は、長男フアンや末娘リタとはどうにか打ち解けたものの、反抗期の長女リジーとの距離はなかなか縮まらない。そんな中、服役中の3人の実母が出所することになり……。



里子と里親を題材としたものは
いくつも見ているが
めでたし
めでたし
という訳には
いかないものが多く
この作品の
めでたし
めでたし
は 理想のものだ。

日本人の私には
また
実子がいる者の私には
分かり得ないものが多く存在するのだろうな。

作品としては
単純に
いいお話。