断捨離 ② | ROOです☆

ROOです☆

ROOの備忘録


次男のクローゼットを
片付ける前に
リビングにある
戸棚の中を
久々に
整理。

まだ
捨ててなかったとはびっくり


長男
出産時に
市からもらった
育児書?

長男
幼児期の頃まで
具合が悪くなると
よく開いては
読んだものだった。

その長男も
21歳照れ汗

思い出つまり勘あるが
捨てることに。




サッカーワールドカップの度
普段は
買ってまで読まない
雑誌を
買ったもんだった。


これらも
捨てます照れ





長男
小学校入学後
間も無く
診断された
アスペルガー症候群。

診断当時は
発達障がいの書籍を
随分読み漁った。

かなり処分したつもりだったが
まだ
ウチにあったんだ〜

ケネス ホール君とママの書籍以外
捨てることに。




これは
私の中高生の頃に
使っていた辞書。


国語辞典なんかは
小学生の頃のものかも。

言葉は文化
時代と共に
変化する。

Yahoo!で
調べられる今
古過ぎるし
捨てる。





次男のクローゼットを
整理しようと
開けたら
真っ先に
目に入ったのが
長男が
小学生の時?
図工で作った
お面?



捨てるでしょ。






私の同級生が
鉄道マンで
彼が
運転する電車に
長男と乗車した際
もらった
運転士帽。

長男
4歳くらいだっただろうか
大喜びだった。

そして
私も
友人が電車の運転士さん
ということで
得意になった記憶が。

が しかし
友人には
申し訳ないが
鉄をとっくに卒業した今
カビも生えたことだし
捨てさせてもらうことに。



男のコなのに
なぜか
アイロンビーズに
ハマった
息子たち汗


捨てるでしょ。



長男
トーマスから
ポケモンへ
移行する頃
同時に
戦闘機に
ハマった。



集めた戦闘機は
かっこよく
私的に
捨てるに忍びない。

つーか
燃えない素材だから
普通ゴミでは
出せない。

値は
付くとは思えないが
リサイクルショップへ
持ってこーかな。



次男のクローゼットは
まだ
整理
断捨離
途中。

続きは
今度の休みだ。