次男の
三者面談で
中学へ。
まず触れたのは
体力測定の結果表を
見せられながら。
平均より
上回る結果が
そこには
出ていた。
へ〜
意外〜
と思いつつ
それ以上に
驚きは
なかった
私。
が
担任の先生
そーとー意外に
思ったようで。
地味な文化部所属な上
ややポッチャリ感ある
次男。
運動が
苦手だったり
キライだったり
と 思っていたようだ。
長年
体操教室へ通っていたり
フロアホッケーで
走り回っていたりしたことを
告げると
それにも
意外だったらしく
驚きつつ
体力測定の結果に
納得していた。
前期の
成績表が
出たばかりの
次男。
数学の4以外は
全部3で。
各教科
もう少し頑張れば
4も増えただろう
頑張るように
とのことで
学習面でのことは
多くは
触れなかった
担任の先生。
が
バレた事実が
そこに。
提出物期限厳守

を うるさいくらい
言い聞かせてきたが
厳守していなかったことが
私にバレ
担任の先生を前にして
マズい状況に
立たされた次男。
テストで
結果を出せない長男は
各教科
提出物期限厳守したおかげで
ナントカなっていた。
先生を前にして
私の驚きは
ハンパなかった。
宿題した

と聞くことは
毎日のこと。
それと同時に
提出物は
期限厳守してる

と聞くのも
ほぼ毎回のこと。
提出物は
結構
成績に
影響を
及ぼすモノで。
テストを
頑張れ
というのは
お互いに
厳しいもの。
だが
提出物というものは
時間猶予のあるものであって。
テストを
頑張れ
とは言いたくないが
提出物期限厳守

は 今後は
更に厳しく
チェックしていこうと
思う
ROOです☆