男女の友情はありえるか? | にいぬまのブログ

にいぬまのブログ

韓国が大好きなにいぬま君の日々の出来事・・

男女の友情はありえるか?

このテーマについては
様々な意見があるけれども
僕なりの意見を書いておこうと思います。


結論から言うと
男女の友情はあると思う。

実際に僕には女友達がいるしな。


でもこの世には

「男女の友情なんてありえない!」

って主張する人もいるよね。

きっとそういう人は
友情の形が1つだと思っているんだと思う。


僕は友情には3つの形があると思っています。

それは

男同士の友情
女同士の友情
男女の友情

この3つです。


もし
同性同士の友情を
友情の形であると断言するならば

男女の友情は無いと思う。

男女の友情は
相手を異性であると意識して
相手の性を尊重することによって生まれてくると思っています。


例えば

男同士の友情の場合は

「ちょっとクソしてくるぜ」

なんていう言い方もありえるけれど

僕が女友達に対して
同じことを発言するならば

「ちょっとトイレに行ってくるね」

って言います。

そんな小さな心の思いやりが
男女の友情を良い方向に導いてくれる鍵だと思っています。

あとね
男性からみて

女性は綺麗な言葉に包まれて生活していたほうが
素敵な人になれるような気もします。

花が女性ならば
水は言葉です。

花と水。

綺麗な水があって初めて美しい花が咲く。


僕は男性なので

女性に綺麗な水を与えられる男性になりたいな。