冷凍食品の危機 | にいぬまのブログ

にいぬまのブログ

韓国が大好きなにいぬま君の日々の出来事・・

コンビニにアイスを買いに来たら
こんな張り紙がしてありました。

「輪番停電の為に冷凍食品の発売を停止しています」

う~む。

計画停電により
冷凍食品は取り扱い無しか、、、

仕方ないので
コロッケパンを買っちゃった。


意味不明


今からこんな状態では
夏になったらどうなっちゃうんだろう?

東京電力さんの発言では
今年の夏は1000万キロワットの電力不足が予想されていて

23区内も含めて
かなり大規模な計画停電がおこなわれる予定ですよね。

アイスなんて
もう東京では発売禁止だよね。

現実的に考えれば。

その他の冷凍食品も
次々に発売停止になると思われますね、、、


冷蔵食品も同様の運命をたどるだろうから
生鮮食料品も超ピンチですよね。

冷蔵庫が動かなくて
生温かくなってしまった豚バラ肉なんて

食中毒の危険がデンジャラスでございます。

そうなると
缶詰が売れるかも知れないな、、、

今のうちから
缶詰の品薄にそなえて

買いだめしておくかな?

牛乳や豆腐などの
日持ちがしないものを買いだめするのは
おろかだけど

缶詰は非常食品として
キープしておいても良いんじゃないかな~?

悩ましいな(-_-;)