食べある記20190121 その2 いちごハンターNo.80 | aikumaの食べある記/ファッション大好き

aikumaの食べある記/ファッション大好き

日々、食べ歩きなり~(* ̄∇ ̄)ノ✨おしゃれも大好き。基本は食べまくりのブログですが、たま~にファッションがらみの内容もUPします。

UPが遅れまくっており
スミマセン…m(__)mあせる

3ヶ月遅れで更に遅れて、
意味あるのか?( ̄▽ ̄;)汗

最新情報はこちらで(* ̄∇ ̄)ノ音譜

仕事帰りのおやつは…いちごハンターNo.80
一久 いちご大福3種セット 810円。
(つぶあん、いちごあん、チョコあん)
LUCUA1100のKiTCHEN&MARKETに
1/22までの期間限定出店で、
気になってました。

このお店の名物はのからいも餅は
「よしもと47シュフラン」に
選出されたとのこと。

大福は横6cm、幅4cm、高さ5.5~6cm位。
いちごは直径3cm、高さ3.5cm位かな。餅は厚さ5mm位、しっかり食感。
お餅に少し塩気あり。
いちごは甘くジューシーラブ

こちらはつぶあん。

つぶあんは甘さ控えめ。これは食べやすいですね~(  ̄▽ ̄)音譜

ピンク色は、いちごあんとの組み合わせ。


いちご感強しで、こちらもなかなか旨し。

ラストはチョコ餅&チョコあんとの
組み合わせ。
チョコあんとゆーか、
クリームみたいな感じ。こちらもチョコの風味と
いちごのジューシーさがマッチ。
どれもなかなかおいしかったです。

出来れば餅が厚めで、噛みごたえあり、
餅が主張するので、
も少し薄くされてはど~でしょ~か?
より、あんや、いちごとの
食感がマッチして、おいしいのでは?
個人的な見解ですが。
でも、ペロッと完食。