食べある記20181219 いもくりなんきんNo.101&いちごハンターNo.45・No.46 | aikumaの食べある記/ファッション大好き

aikumaの食べある記/ファッション大好き

日々、食べ歩きなり~(* ̄∇ ̄)ノ✨おしゃれも大好き。基本は食べまくりのブログですが、たま~にファッションがらみの内容もUPします。

UPが遅れまくっており
スミマセン…m(__)mあせる

3ヶ月遅れで更に遅れて、
意味あるのか?( ̄▽ ̄;)汗


この日のお昼は、
LAWSON梅田二丁目店で。

いも・くり・なんきん2018No.101
安納芋のもちっとパンケーキ
発酵バター入りクリーム 2個入
140円 1個当り195kcal
敷島製パン製造。黄色いパンケーキに、
糖漬安納芋のダイス入りあんと
発酵バター入りクリームをサンド。直径8cm、厚さ2cm位。

パンケーキ自体も安納芋の風味ラブ
もっちり音譜発酵バター入りクリーム、なかなか旨し。
芋あんもグッド!
層で食べたらスイートポテトみたい。
バタークリームはチーズにも似た風味照れ
ウマウマ!!爆笑

いちごハンターNo.45
いちごのショコラタルト いちごソース入り
195円 191kcal
花畑牧場製造。ピンク色のタルト台に
サブレフレークを合わせた
ストロベリーソースON。
その上にホワイトチョコレートを使用した
クリームを重ねて。直径6.5cm、厚さ2cm位。

タルト台、柔らかすぎ…(・・;)
カットしたら断面以外の部分が
割れてしまった…(。>д<)あせるタルト台もいちご風味。
クリームといちごソースがマッチ。
タルトの柔らかさは
口どけの良さを考えての事?(・o・)
味はいちごのフルーティーさがあり、
おいしいですよ。
タルト台が柔らか過ぎなのが、
惜しいなぁ…(・・;)汗

黒胡麻香る純生クリーム大福
130円 174kcal
オイシス製造。黒胡麻の香ばしいコクを合わせた
絹ごし食感のあんと
北海道産生クリームを合わせ、
新潟県産羽二重粉を使ったお餅で
包んでいます。妙に楕円形。
5cm×4.5cm、厚さ3.5cm位。

餅の食感しっかり。
黒胡麻が濃厚~(・o・)DASH!生クリームと合わせてミルキ~照れ
旨しグッド!


仕事帰りのおやつも、LAWSONで。

いちごハンターNo.46
COLD STONE CREAMERY
ストロベリー ショートケーキ セレナーデ
数量限定
LAWSON&NATIONAL LAWSON限定
248円 264kcal
中之島フェスティバルプラザ店で入手。
株式会社アグリテクノ製造。アイスクリームチェーン
「コールド・ストーン・クリーマリー」の
1番人気フレーバー
「ストロベリーショートケーキセレナーデ」を
チルドカップで再現。
イチゴ果肉とケーキパウダーを合わせた、
ショートケーキ風味の
デザートドリンクとのこと。

振るとふわふわ?とのことで
振ってみました。
密度あるどっしりした飲み口ですな。
ふわふわとは違う気が(笑)

しっかり甘さはあります。
いちごの風味、果肉も感じられますよいちご
言われたらいちごショートかな。
スポンジの風味もありますね。
まぁ、おいしかったです( ̄▽ ̄;)汗