今日は遅番で
業務終了間際に
お客様のクレームを
聞くことになり…
お詫びして、
他部署の管轄分の説明をし
翌日再度お願いしますと話して、
ご理解いただき
怒られることなく
無事終了する事が出来た…
が
電話を切った直後、
後輩から
「みーさん、
相変わらず引きが悪いですね」って
大きな声で言われた
(ホントにニコッと言ってきた)
冷静に
“全然嬉しくないんだけど?”って言ったら
「いや私も最近引きが悪いし怒られるし」
って、焦ったのかゴチャゴチャ言ってきたよ。
ホント、言葉選べよ
あんたの対話がお客様を怒らせてるから
クレームになってるんだよ
勤務中に寝るわ
私語がデカいわで
目を付けられてるんだよ
次の更新微妙らしい…とも聞いているのに
助けてあげたいという気も失せる。