イスタンブール到着

富山離れてここまで、長かった・・・

でもね、道中お空からすごいものが。

カタール空港トランジットでね、この人口島。

どへへへぇー、なんじゃこりゃ。どうなっちゃうの?何ができちゃうの?

あのドバイとかと同じ?なんかBIGホテルとかリゾートとか作っちゃうの?きになる~。


死んだらゴメンね!!

到着してすぐに宿へGO!!

空港で国際キャッシュカードでトルコリラを引き出して。

国際キャッシュカードって便利よねぇ・・・ウンウン

空港からメトロと市電のトラムに乗って目的の宿「メリフイキ」へ。

かなりヨーロッパな感じでさ、交通も発達してて楽チン移動だったよ。

宿に着いてチェックイン。

行く前からメールでお世話になったアイシャに挨拶。

めっちゃかわいいトルコ人でさ。かわいい

やっと会えた~!!って思って初対面なんに、アイシャ~って叫んだよ。


死んだらゴメンね!!

とりあえず、宿のまわりをプラプラして、ブルーモスクモスクへGO。

こんにちわって話しかけてくるトルコ人。

仲良くしましょうって話しかけてくるトルコ人。

俺の息子●●コの事だろう・・・俺の息子と仲良くしない?と話しかけてくるトルコ人。

親日家だから、日本語しゃべるトルコ人の多いこと多いこと・・・ムッ

そんなトルコ人は無視して、ブルーモスクでエリと写真大会。

そしたらホリの濃い、濃すぎる地元の心優しそうな高校生がいて、写真とってあげた。

一緒に写真とろうよって逆ナンパしたりして、めっちゃ楽しかったよ笑


死んだらゴメンね!!

夕食は近くのロカンタ(食道)へ。

ビールとピデ(ピザみたいやつで、ピザとは違う)とケバブを食べる・・・

ピデめっちゃうまーい。アップピザ

ケバブめっちゃまずーいダウンケバブラムなんかな?ラム苦手・・・おえっ!

どうやら香草入りみたくて・・・香草苦手やねん、イクもエリも・・・

トルコは世界3大料理の日一つ。ほぇ?本当かね?

どれも、これも日本である味だよねって文句をいいながら(笑)

やっぱ、一番最高は到着した夜の乾杯ビールが身体にしみますなぁ。


死んだらゴメンね!!

夜な夜なビールを飲んでるけど、明日はカッパドキアまで移動なんだからっ!!筋肉


本当はイスタンブールに15時に着いて、18時のカッパドキア行きの飛行機に乗ってその日にカッパドキアへ到着したかった。

そうすると、予定では『パムッカレ』と言う石灰棚へも行く時間ができたはず。

なのに、ガビーンガーン

航空券、オンライン予約は満席。念のため、トルコ航空に確認。

オンライン予約以外は3倍の価格。

あきらめるしかないね・・・ということで、次の日の早朝の便でカッパドキアへGOだね。


「今回の持ち物」

バックパック

Gパン1枚でGO

ロンT1枚

七ぶ丈T1枚

ゆる半T1枚

ピチ半T1枚

タンクトップ1枚

楽ちんパンツ1枚

ブラジャー1枚

パンツ2枚

充電機器

タバコ免税で1カートン

小さいタオル

カッパ

折りたたみ傘

靴下3枚

以上かな。

日本出国バックパック5キロでした。

帰りはもっと軽く帰ってきたい・・・