ここからの移動は ブラジル→チリのイースター島。

私の利用した航空券はちまたで言う、世界一周航空券ワンワールド。

なぜこれにしたかというと、イースター島へ行く航空費用がこのワンワールドに含まれているから。

日本からイースターはめっちゃ高いけど、この航空券を利用したら安いと思い決定した。

そして、ついにイースター島を目指す。


チリのサンティアゴ空港に到着したが、ここは目的がないんだよね。

この空港でなんと、インドで出会ったヨウスケに偶然再会。

向こうから、「インドのニューデリーにいませんでした?歩き方と話し方を覚えているんですけど」

ちょっと、ちょっと私そんなガニ股?そんなひどい話し方?インパクト強すぎなん?

あっはっはー。

はい、いました。アジャイGHにいましたよ。

話を聞くと、明日の便でヨウスケはイースター島に向かうみたい。

んーうちらも明日行っちゃう?サンティアゴ目的ないし、一緒に行こうよ!的なノリで。

さっさとフライト変更をして、決定。ヨウスケと一緒にイースター島だ!

空港で、搭乗したら天候のせいで遅延。早く~、いつまでこのちっちゃい搭乗口で待たせるの?

たばこ吸いたいね・・・と相棒とヨウスケと私。

スタスタと、係員に

「ねぇねぇ、たばこ吸いたい。でももう搭乗ゲートで吸えないじゃん」

「もう一回、搭乗ゲート抜けて、吸いにいっていい?」

係員は困ってた・・・けど、ねぇおねがい。のおねだりで、OK。

いえぇーい、前代未聞(笑)

一度搭乗して、搭乗券も切ってあるのに、吸いにいっちゃったよ。

ヨウスケのセリフ、姉さんすごいっす。

やっぱりインドで会った姉さんは健在でした。

あらら、やっちゃった。パワーだしちゃった(笑)強いね、私。


何はともわれ、イースター到着。

ここで、モアイ見たい。安くレンタカーしてして自分たちでモアイ像めぐりしたいなぁ。

今3人だね。女2.男1だね。

んーそうよ、そう。ナンパよ、ナンパ。

イースター島に着いて、日本人男性2人発見。

どっちに声かけよう・・・・5人じゃ多い。やっぱ2対2だよ(笑)

じゃ、自分たちの近くにいた男性に。

「すいませーん、レンタカーシェアしてモアイ像見ません?」

ツアーより安いし、その男の子通称サムは即OK。

さっすが旅人、ノリいいじゃん。

初対面のサムと4人で同じ宿へ。

サムが2泊3日しかイースター島で滞在できないから、すぐにレンタカーを手配して、

GOGOモアイ。明日からモアイへGO。