マドリッド~ギュイーンと「ブラジルブラジル」そう、次はリオデジャネイロ。

スペインで、

「お前らマジでリオデジャネイロいくん?あぶねー」とか言われ・・・めっちゃびびるやん。

空港思ったより小さいし、夜到着だし。

まーーーーったく、何が怖いのか想像もつかないよ。

とりあえず、フレコンバスにのって、ネットで予約した宿へGO。

ただ、バス降りてから道が分からず、人に聞きながら・・・この人信用できるのか、できないのか。

暗い路地裏入らなきゃいけないし・・・

後ろから狙われたら怖いし・・・

相棒と、こんなに後ろを振り返りながら歩いたこと今までないな。

怖すぎて、2人してカニさんかに座歩きになってるし(笑)その姿がまたおかしくて、怖いのか、どうなのかわけわかんなくって。

なんだかんだ、無事リオデジャネイロのアジトへ到着。


 泊まったアジト


 フロント

この宿の従業員、日本人のパスポートパスポート初めてみた~とかいってはしゃいでる。

日本人初めてなんですか?この宿。ちょっと不安。

安心面をとって、高いけどツインGET。


この宿のいいところ。

*リオデジャネイロの夜の街は観光客に治安が悪い?ので、宿の上にBARがある。

*BARでは毎日何かイベントを開催している。

*コパカバーナビーチまで徒歩10分。

*ツアーとかも考えている。

いや~、それだけ満載ならこの宿にずっと滞在しちゃおう!!


 コパカバーナビーチでのサーファー


到着いなや、BARで乾杯。カクテルグラスいや~、ブラジルのお酒、カシーシャ?カイピリーニャ?はキツイ。

なんだかんだ毎日乾杯。

この宿は、朝食付きなんだよね。

私にとって朝食付きって魅力的♪朝8時~11時まで好きな時間に宿のBARで朝食をとれるし、

なんてったって素敵なのが、パンとドリンクは飲み放題。

まった、私と相棒の悪だくみ・・・・

朝食食べ終わったら、パンをこっそりお部屋へ持ち帰り。テイクアウト(笑)食パンパンフランスパン

そして、屋台でめーーーーーっちゃ安いソーセージを買って、

お昼ごはんやら、夜ごはんにあてていたんだよね。


 めっちゃかわいい宿のBAR


だって、だって、そこまでするか~?って思うかもしれないけど、本気の貧乏旅行なんだよ。

貧乏でも食べたいんだよ。それが、女性。ガハハハ。

だからね、パクってでも食料はGETしてたんだな♪


ブラジル~、リオデジャネイロ~ なんて素敵な街なの~。音譜

だーーーーーいすき