ぎゅいーん、VISAの関係でグッバイ、ケニア。
ケニア~エジプトまで一気に飛んじゃって。
ケニアの空港で、出発時間までコーヒータイム。次の国へ行く前に、駅や空港で余った現地のお金でこコーヒータイムが至福の時。
貧乏旅行の私にとっては大満足![]()
オーダーして、一口飲んだとき、なぜか私の名前がアナウンス・・・
とりあえず、あせって搭乗口へ行くと時間はまだなのに、全員そろったから出発する!!って言われた。はーぁぁぁ?そんなんアリ?
子供みたいけど、このコーヒーは?たばこを1本吸いたかったよ・・・
ちょっとごねてみて、いやいやだいぶんごねてみて、怒ってみて・・・
だって、フライト時間まだだし、搭乗口に集まる時間もまだだし。
機内にブツブツ文句を相棒と言いながら乗ると、機長がでてきて、
「パスポートチェックするぞ。出せ」って。
降ろされても困るから、しぶしぶ出して。
エジプト到着、他の乗客はスタスタ行くのに、私ら2人入国できず。
エジプトで、入国目的に2時間くらってしまった。
くっそー!!
そもそも、エジプトはツアーで一度来たことがある。
その時、本当に神殿やピラミッドには感動したけど、エジプト人きらいなんだよな、私。
どーなる、エジプト。
嫌い嫌いと思って旅は進み・・・ピラミッドも行く気がない。
ふぅ、やっぱりね。
エジプト人関係ないけど、最悪な事勃発。
旅の相棒との意思疎通がうまくいかなくなってきた。
旅半分で、ついに衝突がきたのだった。
日本出発の時、私と相棒と共通の友達がいた。3人組。
その日本に残っている友達からの間違いメールによって旅は最悪に・・・
相棒に送ろうとしたメールが私のアドレスへ届いた。
そこには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相棒の旅への私の愚痴に対する返信。
そりゃ、読むよね。私にきたんだもの。読むさ。
旅で私を嫌いになりそうならなればいい!だの、我慢してるんだねかわいそうとか。
ここにはつづれない最悪なメール。
読んだ私は数日悩んだ。
このことを相棒に伝えるか、伝えずに旅をするか。
モヤモヤした私は、相棒を呼び出したのだった。
あーなんだよ、もう。する気がないなら、1人で旅するぞ、私。
あーなんだよ、もう。
モヤモヤモヤモヤ