そんなこんなで南アフリカを去った。

本当は、ナミビア、タンザニア、ジンバブエ、エチオピアとか陸路で回りたかった・・・

でも、インド滞在長くなり、ケニアのビザが切れそうになっていた。

ヤバイ。ビザを日本から取っていっていた私。もう一度、取り直せばいいものの・・・

でも、そんなんしていたら、お金もなくなるし、自分が帰国しなくてはいけないタイムリミットも近づいてくるし。

ここは一旦、リセット。

また来たら(来れるのか・・・)いいのだ。今回は残念だけど、とりあえず、南アフリカからケニアへ飛ぼう。

そうと決まれば宿を考えなきゃ。ケニア着いてからどうしようかな・・・PC使い調べると、インドであったショウタが今ケニアですって!!

マジ?ショウタにケニアで会いたい。再会したい。

ネットカフェでショウタと連絡を。

ナーイスショウタ。同じ宿を予約してくれた。ケニアでのマサイマラ国立公園のツアーも聞いてくれていた。

いやっほー。でもね、残念ながらショウタに会えず。

ショウタは私の到着前日にフライトの関係でもう旅立って行った・・・


ケニアに到着。

『ニューケニアロッジ』の女性がショウタ手作りのウェルカムボードを持って空港にPICKUPしに来てくれてたし♪

ショウタ、THANK YOUグッド!

ニューケニアロッジは、蚊帳付き、キッチン付き。と聞いていた。

おーーー、なんだこれ。ガスボンベひとつ。それが、キッチンと言われ大爆笑汗





とりあえず、VISAも何とかOKで、そんなに長く滞在できないけど、目的の動物、マサイ族を見にいくぞー!!

エイエイオーグー