ついに来た。インド1ヶ月以上いるのに、おかしぃなとは思っていた。

でも、来ちゃったよ。お腹に虫がわいちゃった・・・・ずーっとお腹がはっているかんじ。

聞いたところ、お腹の中で虫がわいて、発酵したみたい。

ゲップが止まらない・・・通称タマゴゲップ。ずっと硫黄のにおいが・・・

周りの皆にくさいくさいと言われた。しょうがないじゃん。

インド長くいると、この病気?に結構かかるみたい。私がかかった横で、やっぱり相棒も同じくかかっていた。同じもの食べているから、なるよね。ガハハ。

何がいけんかったのやろう。

油をまったく変えていなそうなドーナッツ?漁港でおばちゃんがくれた魚?バナナの皮がお皿の手づかみで食べたカレー?バナナの皮・・・洗っていない。使いまわし・・・



どれもが悪いのかしら?

初めて、上からも下からもウップウップと加藤茶バリになっちゃって・・・・

どっちをとるか迷ったあげく、トイレで下をとった瞬間、上からもゲロゲロ~(泣)

おかーーーーーさーーーーーんって感じだったな。

これは、インドの薬を飲んで寝るしかない。正露丸なんてききやしない。

インドの病気はインドの薬。薬局のおっちゃんに症状を言い、もらった薬。でかいぜ!

この病気、みんななるみたい。だから、インドのおっちゃんも、あーそれね。OKOK、すぐ分かってくれた。


さてさて、

ここに来て再確認。旅というものは、出会いもあり、別れもある。

うちらは6人でこのプリーに着たが、一人ずつ去っていく。

まず、しょうた・・・次に私達。

コルカタで仲良くなって、気の合うメンバーになったけど、自分の旅を続けなければ・・・

寂しいけれど、ここでお別れ。バイバイ皆。

私はそろそろ南アフリカへ旅立つ為に、ムンバイへ戻るよ・・・

インドの電車はいつ何が起きるか分からないから、少し早いけど、プリーを去るよ。


涙、涙のお別れ、ハグしまくりで、握手しまくりで。

本当にヒロをはじめ、みんなとサヨナラをするのが辛かった。

相棒と一緒にリキシャに乗って駅へ向かった。


ん?ん?ん?何何、この人だかり・・・どういうこと?

相棒に荷物を見てもらい、人だかりの渦へ入っていった。ええーーーーーーーー!!どっひゃー。

ストライキで電車が動かないらしい。今日、明日は電車動かないらしい。

マジですか!しょうがないから、とりあえず、その渦に入り込んでインド人と喧嘩しながら電車払い戻し。

「俺の方が先に払い戻せ、いや、私が先よ!いや、俺だ俺」って言ってるようなインド人の群れ。

いやいや、負けちゃダメだ。

私がさきーーーーーーーーー!!私よ私。って言いながら、体の小さな私はスルリスルリと間を抜け

先よ先よと進み払い戻し完璧。

はーでもね、どうすんのさ。この先。

相棒と、とりあえず「サンタナロッジ」へ戻るかと・・・

さっき涙のお別れしたのに、気まずい気まずい(笑)なんて戻ろうか・・・・

笑うしかなーい。

電車遅れたとか、ストライキとか、テロとか・・・自然に受け止めてる自分。インド事情が驚かなくなってる自分。ストライキで電車動かないと聞いても、あーそうでたか。そう来ましたかって感じ。


さて、とりあえず宿のオーナーに会ってカクカクシカジカで・・・はい、この宿延長OK。

さっきバイバイした皆の元へ・・・

じゃっじゃーん、やっぱり皆と離れるの寂しくて戻ってきた~!とかいっちゃって。

もう笑うしかないもん。

でも、私の事を妹のように優しく接してくれるヒロはめっちゃうれしそうだった。

自分でいうのもなんだけど、めっちゃうれしそうだった。

そして、イッペーは相棒が戻ってきた事がめっちゃうれしそうだった。ははははは。


結局ここで、電車OKになるまでしばし、滞在。

私の南アフリカ行きの航空券はすでに手配してある。次へ進まなければならないのだ。