女子的アキバ日記

女子的アキバ日記

キモオタ腐女子による備忘録的アキバ日記

閲覧ありがとうございます。


このブログは自分磨きの備忘録です。


詳しくはプロフをご参照ください。


それでは、レッツゆるふわ

Amebaでブログを始めよう!

春先の三寒四温
体調管理が大変ですね…

花粉もつらいし、できることなら外に出たくない…
でも出ないわけにはいかない…
半端な時間に用事が終わって、夕飯には遅いし、家に帰るには早いし…


そんなときは、
秋葉原にある男装カフェ&バー
『帝國迎賓館』をどうぞ!!

かの有名な、牛丼サンボの上にあります。
メイドカフェ&バー、アマリリスさんと同じフロアです。


*******************


店内は小さく、全部で8席ほど。
全席カウンターです。

チャージ料が1時間800円
1時間ワンオーダー制で、ソフトドリンク1杯700円~だったと思います。
1時間に2杯以上飲むようでしたら、飲み放題のほうがお得です。

少し強気の値段設定ですが、
座席が少ないこともあって、
イケメンな男装スタッフさんとたくさん話せますよ♪

豚トロが美味しいようです。

*******************


お客さんは女性の方がメインなのかと思いきや、
意外や意外、男性の方も結構訪れます。
男女比は半々くらいの印象を受けました。

各スタッフさん、それぞれTwitterをやっているみたいなので
お気に入りの方を見つけて、シフトを確認してから
会いに行くのもいいかもしれませんね♡


会計を引きとめられたり、無理にオーダーを強請られたりすることもないので
時間が少し余ったときに、ぜひ行ってみてください!


お店の公式HPができたみたいです!
YouTubeでは、動画の公開も!
どうやら、軍人さん方がCDデビューするとかしないとか、、、、

ぜひチェックしてみてください!



今日は松岡修造さんが帰国されたこともあって、
とても温かいですね!5月並みの気温なんだとか!!


こんな日は、いま秋葉原で注目の場所

『アキバ ドラッグ&カフェ』がいいですね!


通称アキドラ!
関西で店舗数を増やしている「ダイコクドラッグ」さんが手がける
ステージ併設型アイドルカフェです!

ドラッグストアも併設されています。笑
結構お安く買えますよ!!

メイド喫茶ではないので、
“萌え萌えきゅ~ん”などの愛込めはありません。

ですが、女の子達はみんな気さくに話しかけてくれます!

*******************


アキドラはチャージ料0円です。
フードやドリンクのお値段は秋葉原のメイド喫茶とほぼ同じでやや高め。

初来店の人限定のお得なセットもあるので、まずはそれを頼んでみてください。


カフェとは言っても、かなーり開放的なレイアウトで
入り口から奥の壁までずっーと見渡せますw

ステージは小上がりで少し広めです。
スポットライトなどの設備もしっかりしています。


*******************



アキドラはアイドルカフェです。

いくつかのグループがあるようですが、
スタッフの中から選抜したメンバーで組まれたアイドル
「異国のファルマチスタ」
ここ最近できたようです。

アキドラ外でも幅広く活躍しており、対バンにも多く参加しているみたいです。

カフェにいる時も、時間になると定期ライブが開催され、もちろん無料で見ることができます!!

コールとか激しいのかな?と思いきや、
そのまま席に座って見る人も多かったので
コールやケチャに詳しくなくても、手拍子だけでも楽しめますよ♪

ステージの真反対にも小上がりになっている場所があり、
そこは夜、"裏ドラ”というBarになるそうです。
裏ドラは行った事がないのでわかりませんが、
なかなか好評なようですよ!

*******************


私はこの初来店限定メニューをオーダーしました!

フードorデザート1つ、ドリンク1杯、ステージorチェキ1つ
がついて、1600円(外税)!
お得に楽しめますね♪

私はデザート、カルピス、チェキをオーダーしました。

{39E28B27-779F-4BF4-8FB5-FCA79635E61A:01}


お絵かきしてくれるスタッフさんはランダムです

パンケーキふわふわで結構ボリュームがありました!


チェキはファルマチスタの花菜ちゃんと♡
自撮りの何倍もかわいかったです///


アキドラ公式サイトに駅からの道のりやメニュー等が詳しく書かれています

スタッフそれぞれにTwitterもあるので、気になる子をフォローしてみてくださいね!

お久しぶりです。

記念すべき1つ目の記事は、
池袋にある正統派メイド喫茶

『ワンダーパーラー』

さんについて書こうと思います!


ロングスカートの制服が印象的な
言わずと知れた、有名店ですね。

WPさんには、通常チェキやゲームなど一般的なメイド喫茶にある
アミューズメントは、一切ありません。

客に過度な干渉をしない、メイドといったらこれよね…!という接客。
池袋の乙女ロードにほど近い場所にありながら、
その喧騒を少しも感じさせないお店です。


店内は小ぢんまりとしていて、大きなお店ではありません。
ですが、家具や装飾品などにもこだわりがあり、どこかお屋敷のような雰囲気を感じやれます。

正に正統派!!


*******************

「メイド喫茶はぼったくり。男の人が行く場所。」

WPはちがいます。

お値段は高くありません。むしろ安いくらい。
価格以上の美味しさとサービスが受けられます。

ランチセットは、2000円ほどで
メイン料理(パスタ等)、ケーキ、紅茶が楽しめます♪♪

ケーキは日替わりで、人気のものはすぐになくなってしまいます!
紅茶は、メイドさんをイメージしたものもあり、とても美味しいです。
淹れ方にもこだわっているみたいです。
フロアから見れる場所で紅茶を淹れているので、是非見てみてください。
一見の価値アリです。

ポットに5~6杯ほどの量が入っているので、ゆっくり楽しめますよ!


「従業員さんの服がメイド服なだけで、別に普通の喫茶店なの??」

そう思ったあなた!!

そんなことはありません。
メイド喫茶らしいサービスもあります。

{1D7776C5-4E7F-43F9-A50D-5B7466878F35:01}


ケーキ皿へのデコレーションです!
かわいいですね!!!


私のにはメイドさん自身の絵が描かれていましたが、
キャラクターを描かれることもあるそうです。

何を描いて欲しいか、などの質問はなかったうえ
お皿に絵が描かれていないテーブルもありましたので、
描かれていたらラッキー♪って感じなのかもしれません。

お絵かきがない場合は、カップティーとセットのお皿に乗って出てくるようです。


*******************



WPは人気のあるところなので、
お席が空いていなかったりすることもあります。
確実に行きたい場合は、ご予約をすることをオススメします。
(※予約した場合は、お一人様1100円以上のお会計が必要となります。)


私は平日の14時(開店時間)に予約して友人と伺いましてが、
15時にはほとんどのお席が埋まっていました…!!


*******************


乙女ロードを抜けた先にある、正統派メイド喫茶

池袋らしく、女の子のお客様が多い印象でした。
もちろん、男性の方もいらっしゃいましたよ!

イベントデーもあり、その日はテーマにちなんだコスプレをしてお給仕しているみたいです。

Twitterも頻繁に更新されているみたいなので、ご帰宅の前にぜひチェックを!!



ご予約はお電話で受け付けているみたいです。