(記事のタイトルに絵文字つけても消えちゃうことに今更ながら気づいた)


San Jose 最終日は、月曜で同期はお仕事なので、一人旅

朝カフェ☕️
みんなPCひらいて仕事してる中ぼーーーっとしてました


写真撮る前にちょっと飲んじゃった

(なんで葉っぱの茎の部分から飲みたくなるんだろう)



本当はテックミュージアム?に行きたかったけどなんと月曜は休館で、慌てて「サンノゼ 観光」で検索し…🔍


ヒットした、ウィンチェスターミステリーハウスに行ってきました


詳しくはこちら↓










当日でもガイドツアーチケット買えて、中も入れてよかった!


同じ回に、15人くらいで回りました

時間は1時間半くらいかな?結構ボリュームあった


ぼっち参加はわたしだけだったけどみんな優しかったw


36年?くらいずーっと増築されたみたいですごく不思議な家でした…。まさにミステリーハウス



👻👻👻


日本から取り寄せたものも






もっと写真あるけどこの辺にしておこう



そんなこんなで飛行機の時間になり、帰宅。

ほんとにいい旅だった!


また行きたいな☺️




おまけ


カリフォルニアではガソリンが1ガロン4.5〜5ドルくらいしてびっくりしました



後日、ありがたみを感じながら給油しました…⛽️