フォレスタ応援課.・夢成之介さんのブログに
新着情報として来年4月に東北ツアーが
今迄は交通の便から盛岡市、青森市、八戸市と行ってました。
其れが車🚗で30分  隣の大館市で開催
秋田市は県庁所在地で有りながら交通の便悪く
何と嬉しいことか😊
今年は4月12日の盛岡市民文化ホール   11月13日の八戸公会堂に続き来春が待ち遠しいです。チケットも従来コンビニでしたが直接座席指定で購入出来る事と思います。
大館市は忠犬ハチ公の故郷  本場きりたんぽの里でも有り  ピアノメンバーのきりたんぽ   鶏めし弁当  秋田ふき 等食べたいとか想像出来ますね?
アメリカに2店舗 支店出した美味しいラーメン屋さんも有りますよ  
フォレスタ初めての方も結構いると思います
津軽方面の方も相当聴きに来るでしょう?
先月の八戸公会堂での聴衆マナーも改善されると良いですが(常識として)講演前にアナウンス徹底して欲しいです。まだあの悪夢が抜け切れておりません
てっちゃんのブログ  「フォレスタコンサート 2018 in 八戸」11月13日参照して下さい
 
秋田県にゆかりの方は 成田為三氏  東海林太郎氏等   秋田県民歌も良いですね。為三氏は初めて教職に就いた所は現・鹿角市です  叔父と親交が有り当時家が一軒立つ程のピアノ購入して練習させたそうです  浜辺の歌のオリジナル楽譜も送付して子供の頃見た事有ります  現在は北秋田市の浜辺の歌記念館に贈呈されています。
 
2019年フォレスタコンサート
4/17 やまぎんホール (山形県)
4/18 盛岡市民文化ホール(岩手県)
4/20 秋田市文化会館(秋田県)
4/21 大館市民文化会館(秋田県)
 
早く春よ来い  盛岡市と連チャンしようかな?