[ジュビロ]負けてはいけないタイミングで・・・ | オランダ代表&アヤックス&ジュビロ      ヒロト’s FOOT-BLOG

[ジュビロ]負けてはいけないタイミングで・・・

日刊スポーツ静岡版より

15日:磐田MF名波、DF鈴木が実戦復帰

16日:DF大井が磐田を救う、17日C大阪戦も

17日:MF船谷が磐田今季初の3連勝導く


田中・前田がまた疲労・負傷で厳しいと言われる中、主軸の復帰&若手の一層の奮起、そして過去5年負けていないという好要素でもって乗り込んだ長居スタジアムでしたが・・・


0-2でどっと疲れと落胆の残る敗戦・・・


感想書く気力もなくなっちゃいますねぇ・・・


正直、田中抜きは厳しいとは思いましたが・・・使ってくるとはなぁ・・・田中&前田。


結果論ですが・・・大井は上々ではなかったけど、まぁ・・・無難にやってましたし、後半から出場の秀人は不安をよそに十分な動きでしたし・・・

逆に、マコが代表ゲームなんかでうまくデカイ相手のパワーをテクニック&タイミングで流してコントロールしる時の面影なしで、明らかに重く、西沢が良かったとも見えますが、いつものマコだったらとも見えました。


オフェンス面は・・・いいカタチでパスを回しても最後のツメが甘いですね。

シュートは悲しいかな枠外が多すぎですね・・・たまに枠内でも弱いシュートでは・・・

ゴンが放った左足のシュート・・・ああいうのが前半から見れていれば・・・


oota

最近の太田くんは・・・私的にはイマイチ・・・そこでセンタリングじゃなく勝負してほしいんだけど・・・

これまでもチームは勝ってたけど、彼が相手サイドバック(特に外国人系)と1対1で勝ってる印象なかったしね・・・


サイドを突いて落として真ん中ってなっても、今日に限っては福西の姿ないし、かといって他にもなし・・・


サイドは厚くても如何せん真ん中が薄いかったり、真ん中にかたまりすぎたり

・・・バランスが悪いね。



さてさて、カリオカ・パワーでガンバに一泡吹かせてくれることを期待しようかな・・・


でも次の試合は勝たせてもらうよ・・・