[オランダ]エールディビジで評価急上昇な男 | オランダ代表&アヤックス&ジュビロ      ヒロト’s FOOT-BLOG

[オランダ]エールディビジで評価急上昇な男

Greene

写真は前所属クラブ(RKC)の時のですが・・・


今季からフェイエノールト・ロッテルダムに加入したセルジーニョ・グレーネ(フレーネとも読む?)

1982年アムステルダム生まれの23歳。ポジションはDF。


ルート・グーリットを生んだクラブFCハーレムでキャリアスタートし、RKCヴァールヴァイクで3年。

で、守備が弱点のフェイエノールトへ。


アヤックスHOMEでのデ・クラシケル(伝統の一戦)放送後に一気に名前が覚えられた感じですね。

まぁ、我らのアヤックスが負けた大きな要素でした。点を決めたカイト&カルーも脅威でしたが、

アヤックスのチャンスをことごとく潰して下さったのがこの男!


実況だった倉敷アナも「グーリットやダーヴィッツとイメージがかぶって見えますね」と言ってたような・・・風貌もモロそういう感じだしね。


身長が178cmとオランイェのCBポジションに割り込むには、ちょっと低いんでしょうが・・・

あの躍動感というか、ハードマーキングは魅力的かも・・・