[アヤックス]CL初戦は土壇場で勝ち点1 | オランダ代表&アヤックス&ジュビロ      ヒロト’s FOOT-BLOG

[アヤックス]CL初戦は土壇場で勝ち点1

sneijder_MVP


「スカパーのアホー!なんでアヤックスは1日も遅れて録画放送やねん!」


っと、試合前はブツクサ言ってたワタクシですが・・・


見なくて正解だったかも・・・


相変わらずというか・・・


一方的に攻めながら得点できず、セットプレーからワンチャンスをモノにされてしまうという典型的サイアク・パターンにはまるところでした。汗


何とかロスタイムに、前半から果敢にシュートを放ちいい動きを見せていた、スネイデルがお得意の土壇場ゴールでラッキーな勝点1をもたらしました。


スタメンはヴィレムⅡ戦と同じで、ガラセク&リンベンデルフもともに出場。ブリント監督はどっちかではなく2人とも積極的に使っていくつもりかな・・・


若手でマドゥロに期待が高いのは分かるけど・・・ブリントが自らユースで育てたヤング・オランイェ・トリオ(バベル・マドゥロ・エマニュエルソン)を寵愛しすぎると、前?ヤング・オランイェ・カルテット(ファン・デルファールト・スネイデル・ハイティンハ・デヨング)のスタメン落ちした2人が不満つのらせて、特に移籍話もあったデ・ヨングあたりが怖いんだけど・・・


ローゼンベリとハリステアスの起用順序入れ替えもしなさそうだし・・・


もうちょっと、ローテション起用とういうかチャンス回ししないと、若いのが多いだけに不安だわ・・・



ところで、日刊スポのスナイデルがロスタイム同点弾/欧州CL 記事。


「両チームともにベテラン中心の布陣で、昨年より戦力ダウン」(両チームとはアヤックスとスパルタ・プラハ)


アホかっちゅうねん!どこ見て書いとんねん!


ガラセク&リンベンデルフ(&フォンク)だけ捉えて書いたなら、お粗末すぎです!


3人以外の若さ・・・平均年齢出してから書け!プラハもベテランはGKとポボルスキーぐらいであとは比較的若い選手のチームですから・・・ププッ


アヤックスは確実に昨年よりは強いです。バランスも全然いいですから・・・

ラフィー&ズラタンというネームバリューがいないだけで、判断したろ?アンタ・・・

その程度じゃ、プラハの方なんて、なおさらチーム事情把握できてまいに・・・


数行の記事だからって、適当に書くな!サポはちゃんと見てるで。