久しぶりに長女ちゃん登場~緑1ww




10月29日から1泊で、学校の行事aya海の学習ayaで渋川海岸へ行ってきた長女ちゃん




今年度の海学は、時期的に海にザブザブ入れないので、いかだ体験はありませんでしたが、それでも内容は盛りだくさん!!


大きな手漕ぎのカッター体験や、サンドアート、漂流物をつかった栞作りに地引網など、充実した宿泊学習になったようです波




また、去年のaya山の学習ayaではキャンプファイヤーの火の神様役に大抜擢された長女ちゃんですが、なんと、今年は入所式の児童代表挨拶に選ばれちゃいましたびっくり


何かと人前に出ることが多い長女ちゃんには、驚かされることばかりですあはは・・・




夜のレクレーションタイムには、宿泊施設までお仕事を終えた他学年の先生方が来て下さり、大いに盛り上がったとのこと音譜


先生方、すごっビックリマーク




みんなで力を合わせる活動の多かった海学、これでまたひとつ、大きくなった・・・かなはてなマーク




ペタしてね

ママブロ成長記録 )からの投稿