この頃のひょちゃんは、どうもいとこのヒナちゃんが気になって仕方がなかった。


まだ片言で、可愛い盛りのヒナちゃんのおしゃべりやしぐさを真似したかと思えば、ちょっとおもちゃを触られただけで「キャー」と雄たけびを上げて威嚇ガオーむかっ


それだけではなく、いきなり突き倒してしまうことも・・・


あの時のヒナちゃんには、謝っても謝りきれないですえーん


本当にごめんね挨拶


こんな時には、色んなところにおでかけして、うんと体を動かして遊べるようにしてあげたかったんだけど、まさかまさかのハプニング!!


ヒナちゃんとひょちゃんがほぼ同時に発熱shokopon


風邪ひいちゃって、どこにも行けなかったんだよね汗


また今度、こっちに来てくれたときには、たーくさんお出かけに連れて行ってあげるからね車DASH!




3月13日


まだ風邪をひくちょっと前だったかな!?


前回の「ひぃちゃんの3月」にも書きましたが、ライフパーク倉敷へ行ってきました。




ここの科学館は、ひぃちゃんのような小学生ばかりでなく、小さい子ども達も楽しめる展示もあるので、兄弟がいらっしゃるおうちにはオススメのお出かけスポットですよ合格




3月26日


車で神奈川県へ出発!!


私の妹やヒナちゃんも一緒で、ドキドキの長距離ドライブでしたが、夜中の移動と言うこともあり、大半の時間を眠ってくれました。


車に乗ると眠くなるのは、私に似たの…かな!?




3月27日


パパちんの実家にお泊り中。


この日は、ばぁば(パパちんのお母さん)に映画に連れて行ってもらいました。



プリキュアオールスターズDX3が、ひょちゃんの初観賞映画となりましたラブラブ




3月29日


この時は私の実家にお泊り中。


私が子どもの頃に遊んでいた公園に行きました。


関東でも放射能が検出されたとのニュースがあった頃で、公園には誰もいませんでした。


私も気にはなっていたので、少ししか遊ばせてあげられなかったけど、子ども達は喜んでくれましたにこふきだし音符



3月30日


この日は川崎にお出かけ電車


私の叔母さんと妹、そして祖父母と一緒にランチを楽しみましたナイフとフォーク


ひょちゃんは大好きなひいじぃじのお隣に座って超ご機嫌アップ


大きなお口で「あ~んドキドキ」して食べさせてもらったりして、大喜びラブラブ


あまりにもうれしそうなお顔だったので、つい、動画撮影しちゃいました。


あんなにいい顔だったんだから、写真も撮っておけばよかったなぁ。




その後は、計画停電などの都合で叔母さんの家にお泊りさせてもらいました家


みなさんに可愛がっていただき、たっぷり抱っこしてもらって、すっかり叔母さんの家が気に入ってしまったひょちゃんでしたラブラブ




ひょちゃんの3月は、とても濃厚な1ヶ月となりました。


さてさて、もう1年家庭保育を予定しているひょちゃんですが、4月ともなれば、やっぱり新生活が待っているわけで…


少ーしだけお姉さんになったひょちゃんのお話しは、また次回。


お楽しみに~音譜




ペタしてね