強い痛みが始まって1時間。


パパちんに起きてもらい、しばらく側にいてもらう。


その間にも、強い痛みが続きます。


1:33

1:40

1:50

1:55


30分の間に痛みは4回。


でも、それが何分間隔なのかが、頭がボーっとしていて、よくわかないあせる


すると、パパちんがだいたい10分間隔であることを教えてくれたので、ここで助産院に電話電話


助産師さんに、ここまでの状況を説明すると、


「おにぎりでもなんでも良いので、食事を取ってみてね。前駆陣痛の場合は、これで痛みが遠のくことが多いから。」


「食事の後、1時間ほど様子を見て、また電話してくださいね。」


とのこと。


そういえば、母親学級のときに教えてもらったんだっけひらめき電球


すっかり忘れてたわあはは・・・



とりあえず、何か食べようと思ったんだけど、自分で用意ができないほど痛みが激しくなって来たので、パパちんが何か食べ物を持ってきてくれて食べ、冷めてしまったコーヒーを飲むコーヒー


でも、何を食べたのか、覚えてなーいあせる


ご飯はなかったはずだから、パンとか、果物とかだったっと思うんだけど…忘れちゃったやっちゃったー汗

ま、それだけ頭の働かない状態だったみたいです。



そして、その後も痛みの間隔をメモメモ


2:06

2:11

2:16

2:21

2:25


間隔がほぼ5分に。痛みもかなり激しくなってきましたビリビリ


たとえるなら、内側から骨盤をハンマーで殴られているような…子宮を雑巾を絞るようにギューってされているような…そんな感じ痛い


痛みが来ている間は、うまく呼吸もできないくらいにまでなっていましたびっくり



続く。


ペタしてね