ちょっと汚いお話しになりますが…




12月30日のお昼過ぎ、トイレに行ってみたら、なんとなく違和感を感じました。

用を済ませて、拭いてびっくりビックリマーク


大量のおりものがっ!!

そして、そこには血液がっ!!


大体500円玉くらいの大きさの塊で出てきちゃったんですえ゛!びっくり

不安になったので、とりあえず産院に電話しました電話


すると、出産が近くなると、おりものの量が一気に増えることがあるとのこと。


ただ、歩いたり、動いたりしたときにまだ出てくるような感覚があれば、もう一度産院に電話をして欲しいと言われました。

その場合は、破水の可能性もあるんだそうです。


そして、おりものに付着していた血液は、触診の影響ではなく「おしるし」だろうとのことでした。

おしるしがあったから、すぐにお産が始まると言うことではないけれど、近いことは間違いないみたいです。


そういえば…

ひぃちゃんのときには、おしるしの翌日に陣痛が始まったっけ。

ってことは、やっぱりお産が近づいているんだろうなぁDASH!


そして、それから1時間ほどたってから、なんとなく子宮口に違和感。

しばらくすると、じわじわと痛むようになりました痛い


ネットで検索したりしたところ、このおりものは、子宮口付近を保護しているものなんだそうで、私の場合は、それがまとまって剥がれたみたいですね。

お産の兆候の一つとして、書いてありましたパソコンキラキラ




あれから1日たちましたが、まだ、陣痛につながるような症状は現れないものの、張る回数も増え、痛みを感じるようにもなりましたアップ

なんだか、体がどんどんお産にむけて、急ピッチで準備をしている感じですニヤニヤあせる



ペタしてね