少しずつ、過ごしやすい季節になりましたね。

おかげで、朝から、くしゃみ・鼻水が止まりません。


一般的に、花粉症と家は、スギ花粉が舞う春のイメージですが…

私の場合は、ほぼ一年中花粉症のシーズンなんです。


一番ひどかった頃は、血液検査で13種類の植物や菌に陽性反応があり、一年中薬を服用していたほど。

特に、秋の植物は、種類も反応数値もかなり高め。

この季節が、一番辛いんです


さすがに、その頃に比べたら、だいぶ楽にはなりましたけどね。

岡山県に引っ越せば、環境が変わって、改善されるかと思っていたのですが、簡単にはいかないモンです。


これ(花粉症)さえなければ、秋って一番好きな季節なんだけどなぁ。


ペタしてね