前回の健診から2週間ちょっとが経ちました。



あれから、ナイフとフォーク食事のメニューを見直したりナイフとフォーク醤油調味料を減塩のものに変えたり醤油と、自分なりに工夫してきました。


イライラしているときには、コーヒーカフェインレスコーヒーでブレイクしてみたりコーヒー、穏やかに過ごすようにも勤めました。


パパちんの実家から使っていない血圧計をお借りして、定期的に計るようにもしました




その結果…

ここ数日の数値は、なかなかいい感じグッド!ニヤニヤ


平均するとキラキラ125/85キラキラくらいかな。


過去の妊娠中の血圧と比べると、まだちょっと高めだけど、妊娠高血圧症の目安となる数値は140/90なので、だいぶ改善されてきているのではないかなーと思います。




それから、気づいたことが一つひらめき電球

車の運転をしたあとの数値がハンパねぇがーん


もともと、免許取得自体は6~7年前になるんだけど、実際に運転するようになったのは妊娠するちょっと前。

まだ、1年も経ってないんですDASH!


ここのところは、少しは気持ちに余裕を持って運転できるようになったつもりだったんですけど…まだまだだったみたいあはは・・・

今は自分で運転する車で通院しているので、これも血圧上昇の原因のひとつだったりするのかなーとか思いました。




もう少し暑さが和らいできたら、助産士さんに相談して、徒歩通院に変えてみようかなベビーカー

ひょちゃんにも、ちょっと協力してもらわないとねウィンクラブラブ



次回の健診は9月24日(金)

どうか今度は、赤線が引かれませんように祈キラキラ


ペタしてね