我が家の三輪車三輪車DASH!は、少し大きめサイズアップ


なので、足の短いひょちゃんでは、なかなか足がペダルに届かなくてガクリ

結構長い間、フットカバーと安全バーを取り付けたまま、セカンドベビーカーのように使っていましたベビーカー


しかし、この夏、ひょちゃんはとっても大きくなりました。

足腰もしっかりしてきたし、力だってモ~リモリガッツ


台風以降、過ごしやすくなった感じなので、昨日、思い切ってそれらを取り外して、本来の三輪車として使えるようにしてみましたグッド!ニヤニヤ


じゃじゃーん音譜


今日も頑張るあいこやちん-100909_0942~01.jpg

デジカメを忘れちゃって、携帯で撮ったから、ちょっと見づらいかも。

ごめんなさいあはは・・・


でも、どうですかはてなマーク

かなり様になってると思いませんか!?

なかなかかっこいいでしょキラキラニヤニヤキラキラ



そして…

写メをとった後、ひょちゃんはあいこやちんの度肝を抜きます!!


カバー類をはずしたばかりだし、しばらくはまたがるだけで満足してくれるかなーなんて思っていたんですよ。

ところが、どっこい。


教えてもいないのに、しっかりとペダルを踏みしめて漕ぎ始めたんですよえ゛!え!?


三輪車って、補助つき二輪車とは力の入れ方が違い、初めての子には難しかったりするんです。

だから、力いっぱいハンドルを左右に振って進もうとしたり、後進してしまうことが多いのです。


しかし、うちの子。

がっつり前進go

しかも、転ぶそぶりすら見せない、安定感。


ひぃちゃんなんて、4歳になっても、三輪車で派手に転倒するほどだったのに…。

同じ姉妹でも、ずいぶん違うモンですねあはは・・・


ペタしてね