2010年8月11日


この日は、夏休みと言うこともあり、娘二人を連れて病院健診ママに行ってきました車DASH!


待合室では、二人とも、静かに遊んでくれたので、助かりました合格

ちなみに、ひぃはDSDSほわいとひょは魚釣りごっこ魚釣り


そして、いざ、私の番になったとき、二人とも一緒に診察室に入るだろうなーと思っていたのですが…

どうやら、ひぃちゃんの興味は、赤ちゃんよりもDSだったらしく、まさかの入室拒否がーん


彼女は、次の健診以降は学校があって、もう赤ちゃんを見ることはできないかもしれないと言うのにガクリ

ま、興味がないなら、仕方ないんだけどねあせる


今回も、ひょちゃんと二人で診察室に入り、赤ちゃんとご対面hello

彼女はどうやら、モニターに写る赤ちゃんに興味があるみたいで、画面に向かっていろいろ話しかけていましたよにこ音譜



☆私の記録☆


子宮低  18cm

血圧(1) 142/82

血圧(2) 128/70

浮 腫  -

尿蛋白  +

尿 糖  -

体 重  -1.6kg



☆赤ちゃんの記録☆


児頭大横径 43.0mm

躯幹前後径 50.5mm

腹部断面積 21.26平方cm

腹部周囲長 148mm

大腿骨長   26.7mm

推定体重   279g




赤ちゃんは、これまた順調アップ

初期段階で「小さいから」という理由で予定日をずらしたものの、体の大きさは当初の予定日以上に育っていますグッド!

お腹周りなんて、とくに立派ビックリマーク

こんなところ、ママに似なくても良いのにぃニヤニヤ笑い




そして、私の方は…

相変わらず、血圧高めガクリ

そして、今回も尿蛋白+ガクリ


これって多分、「妊娠高血圧腎症」になりかけの数値だよねダウン

常に血圧が高いわけではないので、確定ではないんだけど…助産士さんも、ちょっと気になる様子むぅ…。

体調や胎動に変化があったら、連絡するようにと言われました電話


そうそう、こちらの助産院では毎回、エコーをしている間、もう一人の助産士さんがあし足裏マッサージあしをしてくれるんですラブラブ

これが、本当に気持ちよくってぽっ

うっとりしていたら、助産士さんが一言。


「あいこやちんさんの足裏、やわらかくて、とてもいい足だね。」


あ、褒められちゃったやっちゃったー

やっほい音譜


ペタしてね